SFファンのブログですが、宇宙、歴史、人物などもとりあげています…
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
スポ根漫画
2010-01-20 Wed 22:00
by Loby

去年の暮れに電子書籍というモノがあるのを知って― 正確に言うと知ってはいたのですが、専用のリーダー(読み取り機)がいると思っていたのですが― ためしに購入&PCにダウンロードしてみましたが、たいへん便利なものです。


感動する・熱中するスポ根漫画『奈緒子』
奈緒子

漁村の描写も素晴らしい
奈緒子漁村



たしかし、本棚にずらっと並べて読みたいときに手にするとか、ちょっと外出するときに持って行って暇つぶしに読むなんてことなどはできませんが、何より日本から遠い外国で比較的安い値段(通常の輸入書籍の約半額程度)で書物を即時手にいれることができるというのはたいへん便利で魅力的ななものです

それで、昨日、その電子書籍のサイトの漫画ジャンルページを見ていて『奈緒子』というスポ根漫画らしいのを見つけ、ヒマつぶし的に”立ち読み”をしてみました。”立ち読み”が出来るというのもうれしいサービスです
(弁解めいていますが、漫画っていくつになってもいいものなのです。漫画が”MANGA”という名前で世界中の子供やヤングたちに人気があるわけがわかります (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン)

最初は陸上競技をベースにした青春ラブ物かと思っていました。だってタイトルが「奈緒子」ですからね。
ところがさにあらず、かなり面白そうな内容なのでまとめて5冊購入(早!)。

読み始めると...

ますます面白い
つい夢中になって、5巻はあっという間に読破。
ついで続編(⑥~⑩)を追加購入 ヾ(--;)ぉぃぉぃ
つい、調子にのって午前3時近くまでかかって読んでしまいました
まあ、読み始めたのが午後10過ぎだったし、TV映画を観ながらだったのでよけいに時間がかかったわけですが、これほど面白い漫画とは思いませんでした。


Wikipediaで調べてみると、200百万部を超える大ヒット作品だそうです。
なーるほどと思いました。これだけ面白い作品だったらヒットしない方がおかしい。
原作者はかなり駅伝とかマラソンとかの知識(経験?)があるようです。
(でも、よく調べたらこの作品は少女コミックのようです...

『奈緒子』のストリーは純粋にスポーツもので、最初想像したような学園ロマンといったものはほとんどありません。私としてはもう少し奈緒子― 篠宮奈緒子(しのみや なおこ)日本で10指に入る大会社の社長令嬢で常に雄介を見守り続けレース中一番きつくなる場所で応援する。ほのかに雄介を慕っている― と雄介のロマンを発展(?)させてほしいと思いますけど、第一部の33巻ではそれは起きません。第二部で起きるかも...

Lobyとしては、第一部全巻読みたいけど、一度には無理... いくら半額といっても、33巻+6巻分の価格はちょっと高くつきます
まあ、ぼちぼち毎月少しずつ(10巻ずつ?)そろえていけば、そのうち全巻そろうでしょう。
『奈緒子』でとりあげる駅伝やマラソンなどの内容は、常識的に考えると少々オーバーなところがないでもありませんけど、まあ漫画だからいいでしょう。要は読んで楽しめるかどうかです。
とにかく熱中してしまうスポ根漫画です。


奈緒子 004


2008年に映画化もされています(見た~い!!!)

Naoko.jpg







中国語字幕つきも!! 中国でも人気あったのでしょうね^^(パート04までYoutubeにあります)






(続く)


別窓 | 雑談? | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<世界最大の祭り- ブラジル・カーニバルの歴史 ① | Metamorphoses Islands | 海底二万海里と潜水艦の歴史>>
この記事のコメント
おー、面白そうですね。映画もあるんですね。w (^ω^)b
サンパウロに日本の映画のDVD(日本語)とか、レンタルしているお店とかないんですか? (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
2010-01-21 Thu 00:48 | URL | モッズパンツ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
あ、そういわれればそうですね。
日本語DVDってあまり観ないんで、すっかり忘れていました。
今度、町に出たときに見てみます^^
アドバイスありがとう♪
2010-01-21 Thu 20:34 | URL | Loby #2xh5UkL6[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Metamorphoses Islands |
