SFファンのブログですが、宇宙、歴史、人物などもとりあげています…
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ヒーリングミュージック
2009-11-08 Sun 09:26
 今日はこのブログで起きたちょっとステキなことを書きます。
このブログを訪問している時、PCのサウンドをONしている方はすぐ気がつかれたと思いますが、ステキなBGMが流れているでしょう?
これは、先日もここで紹介した「ヒーリングミュージック ~ Naoki's fantasy ~」の“異次元のエレベーター”という曲のMIDI版なのです
Lobyはたいへんこの曲を気に入って、毎日毎日聴いていました。
残念ながら、MP3ファイルのこの曲、重すぎてサーバーにアップロードできなかったのですが、それを「ヒーリングミュージック」のオーナー、NaokiさんにMIDIファイルに変換していただけませんか、とお願いしたら快諾してくれて、Naokiさんの多忙な人のようなので“急がなくてもいいから”と断ったのに依頼してから二日後にはMIDI版を作成してくれました。
もう、感謝感激雨あられです
ここで改めてNaokiさんにお礼を申し上げます。


Metamorphose


別窓 | 素敵なこと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
幻想的な曲を...
2009-11-02 Mon 21:12
 メタモルフォセス群島、宣伝のヘタなLobyのせいで会員はまだ全然増えてなく、創立者会員の3人だけですが、ブログの方はなんとか体裁がととのってきました(正しくはゴチャゴチャにプラグインが増えただけ
それで、今度はブログに合う、少々幻想的な曲をと探していたらステキなのが見つかりましたので、サーバーにアップロードしようと思ったけど何回やっても「エラー」メッセージばかり。サーバーを変えても同じ
それで作者の掲示板にその問題について書いたところ、親切なご返事&アドバイスが送られてきました。それによると、そこで無料配布している素敵な曲(mp3)は、ほとんどが5BM以上あり普通のサーバーにアップロードできないとのこと
というわけで、作者、Naokiさんに教えていただいたソースコードを一時的に貼る事にしました。
Naokiさんのホームページ「ヒーリング・ミュージック」には他の素敵な曲もありますので関心ある方はご訪問してみてくださいね♪



        metamo

別窓 | 素敵なこと | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Metamorphoses Islands |
